睦町クリニック

045-315-5907 (訪問診療)

受付時間 9:30〜17:30

045-315-5906 (外来)

受付時間 9:30〜17:30

採用情報

RECRUIT

募集要項

1. 診療アシスタント

・訪問診療に同行しての電子カルテ等の記録作業を含む医師のサポート業務全般
・診療スケジュールや連携施設との調整業務など
※マスク、手指消毒、フェイスシールド等で感染症対策を行っています。

■ 応募要件

未経験・無資格可
ワード・エクセル等の基本操作ができる方
インターネット検索の基本操作ができる方
専修学校以上
35歳以下(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

■ 給与

常勤 月給180,000円~220,000円
(内訳)
・基本給 160,000円~200,000円
・住宅手当 20,000円

以下、職種共通項目となります↓

■ 待遇

賞与 年2回(実績計3.5か月分)
昇給あり(実績1%~3%/月)
通勤手当 上限30,000円/月
社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
定年一律65歳
※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間3か月・条件変更なし

時間 9:00~18:00 (休憩 60分)
休日 完全週休2日制/年間休日124日 
(その他、有給・年末年始休暇・夏季休暇あり)
※育児休業取得実績あり

■ 応募・問い合わせ先

TEL 045-315-5906
メール infomc@clinic.or.jp

お気軽にご連絡ください。
なお、メールの返信にはお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお願いいたします。

職種紹介:医師

地域のみなさまに信頼される、かかりつけ医として日頃の健康管理を行い。
治し支える医療を実践する訪問診療医として、24時間365日、ご自宅で安寧とお過ごし出来るような診療体制を心がけております。また、在宅における緩和医療にも力を入れております。
訪問先は居宅中心で、1日10~15件程度。医師が診療に集中出来るよう、タスクシェアを心がけており、訪問診療時は、ドライバーと診療アシスタントが常に同行し、医療処置がある場合等は看護師も同行いたします。
また、患者の状態管理は、毎朝、30分のカンファレンスにて意見交換や情報交換を行い、ICTを用いた情報共有ツールも積極的に取り入れています。
日勤帯と夜間休日の診療を分けている事も当院の特徴であります。

主な業務

患家への訪問診療 居宅を1日10~15件ほど

資格・経験等

在宅医療に興味をお持ちの方。
地域での緩和医療を実践したい方。
患者様・ご家族様とじっくり向き合い方。
在宅医療の経験は必須ではありません。

職種紹介:看護師

undefined

来院された患者さんやご家族の方が安心して診療や治療が受けられるよう細やかな配慮を心がけております。訪問診療に同行の際には医師の診療補助を。そして連携する多職種の方々と在宅医療を一緒に考え、患者さん、ご家族の想いを大切に、住み慣れたご自宅で安心して過ごせるような看護を行います。

主な業務

外来・訪問診療・内勤と3つの業務をローテーションしながら行います。
外来は午前中のみの診療で診療の補助的役割、採血や点滴なども行います。
訪問診療は、医師に同行して、医療依存度の高い患者様の処置のサポート。患者様・ご家族様からの話に耳を傾け、看護師の視点で業務を行います。
内勤は連携施設との連絡や相談の応対。診療に必要な物品の準備や管理などを行います。

資格・経験等

地域医療・在宅医療に興味をお持ちの方。
在宅医療の経験は必須ではありません。
子育て中の、お母さんナースも活躍中です。

職種紹介:医療事務

undefined

主な業務

午前中は、外来の受付・会計業務。
午後は、在宅医療の点数算定等を行います。

資格・経験等

資格や経験は不問です。
業務は基本的にOJTで学びますが、自分から積極的に学習する方を歓迎いたします。

職種紹介:診療アシスタント

undefined

医師の訪問に同行して診療業務のサポートをしています。
また、連携する医療・介護施設等との連絡相談業務や患者さんやご家族との診療に係る調整業務も重要な仕事です。

主な業務

訪問診療に付帯する(医療行為を除く)全ての業務をサポート
診療スケジュール管理、患家宅への連絡・調整、連携施設への連絡・調整
電子カルテ等への記録サポート、入退院調整サポート、同行訪問しての診療サポート等

資格・経験等

パソコンの基本操作が出来る方であれば、資格や経験は不問です。
在宅医療に興味をお持ちの方を歓迎いたします。

職種紹介:ドライバー

医師や看護師等をクリニックから患者さんのお宅まで、安全かつ迅速に送迎するのが重要な業務です。また、運行ルートの選定や新規患者さんのお宅の確認業務を行っています。

主な業務

医師や診療アシスタント、看護師のクリニックから患家までの送迎。
新規患者宅までの事前ルート確認など。

資格・経験等

普通自動車免許をお持ちの方で、安全運転を心がけられる方を歓迎いたします。